2017年1月31日火曜日

Giant TCR Advanced pro 2017 はお買い得

Giant TCR Advanced pro Disc \470,000 7.5kg  アルテグラDi2+カーボンホイール
Giant TCR Advanced pro 0     \450,000 6.8kg  アルテグラDi2+カーボンホイール
Giant TCR Advanced pro team \340,000 6.9kg  アルテグラ+カーボンホイール




これらはお買い得なバイクになると思った。他の同価格帯のバイクと比べると、性能も装備もワンクラス上。アルテグラDi2完成車で50万以下を探すのは無理だと思っていたけれど、ジャイアントは凄いということか。

これに対抗できるのは直販のCanyonぐらいになってしまうのではないかと思う。まー、メンテナンスを自分でできる人ならそれでいいけど、ジャイアントならショップでメンテナンスできるので、アフターケアを含めればジャイアントになると思う。

はっきり言ってアルテグラDi2は高いので、ワイヤータイプの完成車にDi2を乗せ換えるぐらいなら、最初からDi2完成車にしておいた方がコストを抑えることができるんだよな。Di2に拘らなければ34万ですんでしまうのもスゴイ。

ディスクブレーキモデルのDi2で50万以下となるものスゲーと思った。

フレームの性能、ホイールの性能については、TCR proよりも上のクラスがあるので、これで満足できない人もいるのだろうけど、これに乗り慣れてしまったら、他のバイクはどれも物足りなくなってしまうような性能になってしまっているのではないだろうか。

カーボンホイールも何だかんだで、普通に買うとなると10万以上。このバイクには最初からカーボンホイールが装備されているので、よほどのことがない限りあえて変える必要もないだろうし。ハイエンドのホイールしか選択肢はなくなってしまうのではないかと。

自分が欲しいと思うのはディスクモデルのやつかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿