2016年8月8日月曜日

真夏の熊谷のクリテリウムの事故

http://www.cyclisme-japon.net/1919

熊谷のクリテリウムで死亡事故が起こったようだ。日曜日は朝6時からサイクリングをしたのだけど、暑かったので9時前に帰宅して終了していたのだが、こんな事故が同じ埼玉県内で起こっていたとは。

事故は単独とのことで接触ではないらしい。熊谷の暑さは普通じゃないから、こんな昼間にアスファルトの上を走行していたら身体は持たないだろうと思った。レースで追い込むなら、なおさら危険。原因が暑さと関係しているのかは確認できないが、何かしらの影響はあったのではないだろうか。

真夏のイベントは要注意なんだろうな。ヒルクライムやら、クリテリウムやら、色々なイベントが開催されているようだけど、どんなに注意をしていても明日は我が身にも起こりうるということを認識しておきたい。


0 件のコメント:

コメントを投稿