2017年2月25日土曜日

フロントサスペンション



リジッドフォークのロードバイクこれ以上増車させても、、という思いがある自分のような人には、スペシャライズドのバイクに興味が湧いてくるのはないだろうか。

このスペシャライズドのバイクにはフロントサスペンションが搭載されている。見た目からはサスペンションがあるとは思えない完成度。こういうのが将来的に増えていくことになるのかも。

ロードバイクは速さと軽快さが重要であり、快適性は最優先ではなかったというのは過去の話になっていくのだろうか。

キャノンデールのスレートに付いているレフティのサスペンションが一つの答えだと思っていたけれど、スペシャライズドの方がロードバイクらしさを失っていないので、こちらの方がロードバイク愛好家に受け入れられやすいのかもしれない。

今日は彩湖までのサイクリングで自分のペースで流す走りを楽しめたし、シナプスアロイの乗りやすいポジションの良さを実感した中で、こういうフロントサス付きのディスクブレーキモデルだと、もっと違った走りを楽しめるのだろうなと思った。石畳を想定したバイクなので、ターマックだけでなく、グラベルを走らせても楽しいんだろうな。









0 件のコメント:

コメントを投稿