2013年7月10日水曜日

魔法瓶を装備してみる

今までペットボトルをそのままフレームに装着していたのだが、すぐに飲み物がぬるくなってしまうため、何か良い対策はないかと考えていた。思い付いたのは魔法瓶。ホームセンターで探してみると、ワンタッチで蓋が開くタイプが2500円~3000円となっていてちょっと価格が高い感じ。蓋を回すタイプは割安なんだけどね。散々迷ったあげく買うのを止めてしまった。もう少し色々と見てから判断してもいいかなと考えていた。
その後、隣のスーパーに寄って食材を選んでいると、ホームセンターに置いてあった魔法瓶と同じものが何故か1800円で売られていた。とりあえず安かったので、このスーパーで買うことにしたのだが、ホームセンターで買っていたら返品することになってたかも。
リュックでのハイドレーションにした場合、チューブの中でぬるくなってしまうのと、背中に1リットル以上詰め込むことで、それなりに疲れてくるということらしいので、夏場には向かないのかなと考えた結果として、今回の魔法瓶に行き着いたのだが、どれだけの効果を期待していいものやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿