2013年11月17日日曜日

森林公園までのサイクリング

予報だと午後から天候が崩れるということだったんだけど、全く問題無さそうだったので、吉見運動公園で引き返すのではなく、森林公園まで行ってみた。この天気の良さは一年の中でも一番になるのではないだろうか。厚着をする必要もなかったし、汗まみれになるわけでもない。日射しもそれほど気にならなかった。
森林公園近くではマラソン大会が行われていたようで、ランナーとすれ違いになった。ロードバイクだから簡単に追い越せたのだけれど、速いランナーのスピードは17、18キロは出てたのではないだろうか。
森林公園は紅葉を見に来る人でいっぱいのようだった。駐車場があれほど埋まってしまうのは今まで見たことがなかったな。
集団走行しているチームに何回か抜かれてしまったのだが、その巡航速度は30キロを超えていたので、今の自分の実力では仕方がない。ちょい向かい風か無風の状態で、25~27キロで巡航するのが自分の力になるのかな。走行距離73キロ、平均速度23.3キロ、まー、こんなもんだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿