2013年10月27日日曜日

キャノンデールバギーショーツのインプレ

昨日の観戦の疲れがあったので、朝起きるのが遅くなってしまったのだが、天気が良いこともあって、荒川サイクリングロードを走ってきた。結構走っている人が多かった気がする。今月はロードバイクに乗れてなかったので、久しぶりな感じになる。
行き先は吉見運動公園。行きは北風が強くて20キロの速度しか出せない。ただし、風が強いといっても、気温がちょうどいい感じになるので、汗はあまり出ない。ロードバイクに乗り始めたばかりの一年前だと、この風はきつかったのかもしれない。今は遅いなりにペダルを漕いでいく力がついているので気持ちが折れることはなかった。
帰りは追い風に乗って気持ちよく走ることができた。速度が40キロオーバーになっているのに、余力を残す区間もあった。晴れ渡った中で走るのは本当に気持ちがいい。本来の自分の実力では出せない速度で走っているのも悪くはない気持ちになる。
今回初めてバギーショーツで走ったんだけど、自分にはバギーショーツの方があってるのかもしれないと思った。ビブショーツと比べてリラックスして走れた気がする。キャノンデールのシャモア付インナーは乗り心地が良く、今使っているのスゴイのビブショーツとそれほどの遜色はなさそう。まー、自分の場合は、ゴールドウィンのパッド付インナーを二重に履いているので、重ね着が効いているだけなのかもしれないけれど。
バギーショーツは、街中でも違和感ないだろうし、走行に支障もない。ショーツの素材と適度なゆったり感はよく考えられているなと思った。自分の乗り方だとバギーショーツでも充分な感じになるな。Synapse alloyにも合っている気がする。真夏の汗が多くなる時期はビブショーツの方がいいかもしれないが、汗が出なくなるこれからの季節だと悪くはないね。

0 件のコメント:

コメントを投稿