CAAD12のリアタイヤのキズが気になってきたので、交換することにした。このキズは2ヶ月以上前から付いていて、今まで何の問題もなかったのだけど、リアが平らになってきたこともあって、そろそろ交換時期といった感じ。
平らになったリアタイヤを指で裏表で挟んでみると、かなり薄くなっていた。何事もなければまだ走行できるのだろうけど、切り傷などで簡単に貫通しそうな薄さは精神衛生上あまり良くない気がする。
フロントはほとんど削られていないので、まだ使える状況だったんだけど、思い切って前後共に一緒に交換。新しいタイヤは同じマビックイクシオンプロの23C。変わったのは新しいマビックのロゴぐらいで、タイヤのトレッドパターンは特に変わっていない。
最初のイクシオンプロも23Cだったし、今回の交換で戻すことになったのだが、最初の23Cと比べていくらか空気量が増えているのではないかと思える。最初のイクシオンプロはトレッドパターンが一つ前のタイプで、コスミックカーボンのリムに面一といった感じだったんだけど、今回の23Cに入れ替えると若干タイヤの膨らみがなんとなく分かる感じになる。
次の走行で、久しぶりの23Cを味わうことにしよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿