2013年1月19日土曜日

午後からのサイクリング

今日は起きたのが昼だったので、午後からサイクリングに行くことにした。朝の寒さと布団が気持ち良かったこともあって、昼まで寝てしまったのかな。
所々、雪が残っているので、峠は無理だけど、サイクリングロードなら陽当たりも良いので問題ないだろうと考えて、いつもの吉見までのコースへ行くことに。
行きで速度が30キロを超えたので、今日は調子がいいのかなと思ったのだが、帰りの速度は25キロ以下となったので、風向きがいつもと逆だったようだ。普段は上流に向かうときが向かい風なんだけど、今日は追い風だったんだな。止まっているときはそれほど風の強さを感じないのだけれど、速度が20キロを超えてくると、風の強さを感じてくるんだよね。
景色は相変わらず良かった。何もないのがいいところ。こういうところをひたすら進む感じは結構好きなんだよね。天気も良いし、気温もそれほど寒くはなかったので、良いサイクリングだった。ただし、橋の下で日陰となる場所では凍っていたので、歩いて通行しないとダメだったな。サイクリングロードでこれだから、峠だとかなり凍っているのではないだろうか。この冬はこれからも雪が何回か降りそうな気がするから、しばらくは峠に行けないのが残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿