2013年1月2日水曜日

サイクリングロードで熊谷に向かう

今日はロードバイクの初乗りになるので、軽くポタリングでもしようかと考えていた。一昨日の疲れが残っているというのもあるし。朝は冷え込んだけど、天気は快晴で風も強くはないので、気持ちよく走れそうな感じだった。9時前に家を出て、ひとまず吉見の公園事務所を目指す。サイクリングロードはそれほど混雑しておらず、一人静かに平野を漕ぎ続けるのは気分が良かったな。
吉見までは何回も来たことがあったのだけど、その先の熊谷には行ったことがなかったので、今回は、とりあえず橋を渡って行けるところまで走ることにした。補給食はカロリーメイト1パックだったし、昼飯は帰ってから食べるつもりだったので、すぐ引き返すつもりだったんだけど、熊谷のサイクリングロードは広くて走りやすかったので、そのまま進むことになってしまった。川越から吉見の区間の道幅が続いていると思ってたんだけど、熊谷に入ると違うんだね。同じサイクリングロードなのに、こんなに違うものなのか。ただし、道が広いだけに歩行者などの通行が多いので、注意は必要な感じだったかな。都内のサイクリングロードほどではないんだけどね。とりあえず折り返し地点となった荒川大橋で写真をとる。今年は、こうやってブログに少しでも写真を入れておこうと考えている。ブロガーのスマホ用アプリで充実させていきたい。もっと前からアプリを使ってたら、楽に編集できてたのかもしれなかったけどね。今年のブログからは一味違う形を目指したい。走行距離は初乗りということで77.7キロのゾロ目で合わせてみた。走行時間は3時間14分だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿