2016年7月4日月曜日

シクロワイアードの最悪なプロ選手のコメント記事は不快としか言いようがない

これらの記事は最悪だと思った。

http://www.cyclowired.jp/news/node/203452
http://www.cyclowired.jp/news/node/203729

プロ選手のコメントとして、これ以上最悪なものはあるのだろうか。

大会の魅力、見所、会場の雰囲気、チームの状況、大会運営者の労力、観客の応援、これらを全て否定するコメントを出して何を伝えたいわけ?これが本当に日本代表選手と言えるのか?


uciの公式動画で女子プロの活動の様子を見て楽しんでいるわけだが、一方で、こんな気持ちで参加している選手がいるということは、この大会を侮辱しているようにしか思えない。こんなコメントを出しておきながら、大会に参加する心理が理解不能。

勝利や記録がプロ選手の最重要事項のはずなのに、そういった機会を設けている大会運営者やチームをボロクソに言うのは、自分で自分の首を絞めていることに等しい。大会運営者、観客と一体になれないプロ選手は必要がないし、ましてや代表選手である必要もないと思った。


1 件のコメント:

  1. やる前からグダグダ言い訳のオンパレードは萎えますね。
    機材は自チームの事だからまだしも会場の規模にまで言及してからのそれはさすがに文字に起こした印象を鑑みても違和感を抱くのは不思議ではないレベル。

    返信削除