2015年4月9日木曜日

自分が思い描くロードバイクのイメージは「楽しそうに、フィットネス感覚で、ロード用のウェアで、それなりに乗りこなせればそれでいい」

今年度は課内異動のため、残業が続く日々が続いてしまっている。先週末は天気が悪くてロードバイクに乗れなかったし、今週末の天気も期待できない状況。昨日は4月にもかかわらず雪が降っていたし、何かと落ち着かない生活が続いている。

そんな中で、本棚に挟まっていたキャノンデールのカタログが目についた。2012年の夏にシナプス・アロイを買うきっかけとなったのが、このカタログだったことを思い出す。色々とロードバイクの知識や経験が増えてきたけれど、カタログを見てみると、自分が思い描くロードバイクのイメージは今でも変わっていないと思った。

「楽しそうに、フィットネス感覚で、ロード用のウェアで、それなりに乗りこなせればそれでいい。」ってことなんだろうな。自分がロードバイクに求めているのはこれ。シナプスに決めたのも、アルミのエントリーモデルに決めたのも、これが理由。速さ、性能、軽さを求めていたわけではなく、こういう風に乗れればそれでいい(まー、ロードバイクが欧米人向けのスポーツだなと改めて感じることも確か)。

今後もロードバイクに乗り続けていくことになるわけだけど、これが十分なモチベーションになる。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿