2015年4月3日金曜日

サスペンション付のフレーム pinarello dogma k8-S

ロードバイクにサスペンションを付けるとどうなるのだろうかと思っていたら、ピナレロから登場するフレームで答えが出されていたみたい。このデザインに違和感はないし、振動吸収の効果も高そうなので、これは興味深いフレームになる。
 
スッキリとした見た目で感じたことは、新たなギミックを搭載しているにも関わらず、自然な佇まいを残していること。初めて見るデザインなのに、これほどの完成度で登場してくるのはピナレロならでは。
 
サスペンションの強弱を設定できるようになれば、これ一台で色々な乗り方を楽しむことができるようになりそうだ。これとディスクブレーキと電動シフトが加われば、自分の理想的なバイクになるのかな。
 
まだまだロードバイクは進化していくんだなと思った。
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿