2016年5月26日木曜日

水分補給はレモン水



暑さにやられそうな天候が続くと、水分補給をどのようにとっていくのかが非常に重要。以前はスポーツドリンクとオレンジジュースで乗り切っていたのだが、最近は水と塩分チャージタブレットで済ますようになった。

塩分チャージタブレットはスポーツドリンクに近い成分になるので、とりあえずこれを5~6個持っていけば一回のライドでなんとかなる。そして、水分補給は普通の水の方がスッキリとしていて、特に冷えていなくても、身体を冷やすには十分な感じ。

自分の走行ルートの休憩所には大体のところで給水可能となっているので、水の補給に特に問題はないのだが、疲れてくると味気の無い水では飽きてくるので、酸っぱいものが欲しくなるんだよな。そういう時に、レモン水をちょっと混ぜればそれで解決。スポーツドリンクほど甘くはならないし、水本来のスッキリ感そのままというところが、今の自分に合っている。

今年の夏はレモン水で乗り切ることに決定。




0 件のコメント:

コメントを投稿