2016年5月31日火曜日

2016モデルのキシリウム

もうホイールを買うことはない、、、と思ってコスミックカーボンを2年前に買ったわけだけど、新製品は気になるもので、今の自分に合うのはなんだろうなと考えながら、マビックのホームページを見てみた。

やはり、一番気になるのはキシリウム。試乗でキシリウムが一番良かった感覚があったし、万能な性能が最も評価されるべき部分になると思っているから。年月が経過してもキシリウムを愛用している人が多いと感じるのも信頼できるところ。

2016モデルで注目したいのはカーボンモデル。マビックのカーボンホイールはコスミックぐらいしかなかったのに、いよいよローハイトリムにもカーボンが登場することになる。キシリウムと言えばアルミリム、きし麺アルミスポークというのが定番になると思うのだが、カーボンモデルは新たな方向性を持つことになるのだろう。






自分の購入候補となるキシリウムは次の3点。
キシリウムプロ \151,200  1,475g
キシリウムエグザリット \183,600  1,395g
キシリウムプロカーボンクリンチャー \280,000  \1,390g

重量と価格のバランスを見てみると、エグザリットがちょうど良いような感じがする。重量がカーボンとほとんど変わらないし、見た目も全部黒で統一されているからね。絶対的な性能であれば、10万円を上乗せして、カーボンを選ぶ方が良いんだろうけど、どのくらい違うものになるのか気になるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿