2016年5月24日火曜日

ジロデイタリアの青いジャージ




今、ジロデイタリアが開催中で熱い戦いが繰り広げられている。2016年の勝者は誰になるのだろうか。選手や機材の気にしながら、ハイライトをチェックしていたりするのだが、気になったのは青いジャージ。

ジャージはモノトーンでシンプルなものが好きなんだけど、この青いジャージはイタリアらしさも含まれて好感度が大となっている。サッカーのイタリア代表は青いユニフォームなんだけど、そのイメージがこのジャージに重なるね。

山岳賞のジャージなので、登りが苦手な自分に相応しいかと言われると辛いが、こういうジャージはそういうことは抜きにして、欲しくなるね。ツールドフランスの黄色いジャージも持っているわけだし、ジロのジャージも一枚くらいは欲しくはなる。



0 件のコメント:

コメントを投稿