2015年6月9日火曜日

増車するためには2台掛けられるバイクスタンドが必要なことに気付く





2台目のロードバイクを何にするか検討していくうちに、増車に伴う新たな置き場を確保しなければならないことに気付く。置き場所は自分の部屋になるので、なるべく効率的な置き方はないものかと探してみると、上下に2台掛けられるスタンドが目についた。

このスタンドには表面に2台、裏面にもラックを増設すればバイクを掛けることができるようになっている。床と天井で突っ張り棒となるタイプのスタンドもあるようだが、こっちの方が移動が簡単になるので、おそらくこのスタンドを買うことになると思う。行きつけのショップでフレームを展示しているスタンドがこのタイプだったので、実物を確認してみると、使い勝手が良さそうな感じで耐久性も問題はなさそうな感じ。

2台目を買う前に、先にこういったスタンドを買っておいた方が良いんだろうな。

それにしても、これほどロードバイクに嵌まってしまうとはね。2台目のロードバイクが欲しくなっただけでなく、今のシナプス・アロイには28cの太いタイヤを履かせて、オフロード的な走りをしてみたくなってきたのも、2台目の購入に向けて意志がハッキリしてきたところ。ディスクブレーキモデルでなくても、輪行や未舗装路を楽しもうと思えば、シナプス・アロイは最適なバイクになるだろうから。

肝心な2台目を何にするか、それもほとんど絞られてきているので、あとは2016年モデルの発表を見てから判断することになる。CAAD10か、スーパーシックスエボハイモッドDi2か、それとも新たなモデルになるのか、近いうちに決断することになりそうだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿