2015年7月14日火曜日

海外の記事を見て2016モデルを考える

梅雨が明け始めて、急に暑くなってきたせいか、週末サイクリングをするには身体の慣れが必要なようで、ボンヤリしたサイクリングばかりになってしまっている。夏の暑さに打ち勝つのは難しいな。今年も無理しない走りを心掛けなければ。仕事で熱中症気味になってしまったのもあるし。

2台目のバイク選びで色々と調べまくった後遺症も残っていて、ここ最近はロードバイクへの興味というか関心が普通以下になってきたような気がしなくもない。思えば、それだけバイク選びの執念は異常だったということになるのかな。CAAD12にロックオンしているので、他のバイクの興味がなくなったことも要因になるのだろうか。

そんな中で調べて興味の出てきた記事がこれ。
http://www.bikerumor.com/2015/07/09/2016-cannondale-supersix-evo-caad12-road-bike-lineup-actual-weights/

海外の記事になるが、2016モデルの各ラインナップの重量を実際に測っているので非常に参考になるかと。CAAD12 black incは6.8kgを下回っているところが凄すぎる。装着予定の電動アルテグラ、SiSL2クランク、Cosmic carbone SLE を付けても7kgを少し上回る程度で済むのかもしれないと思った。

さすがに、Super six evo hi-modの方が軽さは上になるが、CAAD12 Black incはこれに迫る勢いだね。後は価格の発表を待つのみ。フレームセットでBlack incは購入できるのだろうか。もうさ、CAAD12のBlack inc しか目に入らなくなってきたのかも。

レフティのSlateは次の機会になるのかもしれない。これはこれで、欲しいバイクなんだよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿