2013年9月7日土曜日

富士エコサイクリング2013 その1

富士エコサイクリング2013に参加するため、今日は前日受付をしてきた。昼頃に会場に到着すると、参加者が十数人程度受付で並び始めていた。会場で受付を済ませて、河口湖を一周する。二週間前の左手親指脱臼は完治しておらず、ブラケットでのブレーキレバーを引くことができない。下ハンでのブレーキであれば怪我への負担は少なく、手をハンドルに乗せる程度であればなんとかなりそう。明日は右手による片手運転が基本になりそうだ。速度が出過ぎないように注意しなければ。
明日の降水確率が良くないのも気がかり。最新の予報を見る限り、なんとかなりそうな感じがするけれど、場所によっては濡れた路面を走ることになりそうだ。怪我をしないように気を付けたい。
ホテルは富士吉田市の旅じや。素泊まりになるが、近場に定食屋やコンビニがあるので便利。部屋も悪くはない。夕食は中華定食屋の力石で、ラーメン、半チャーハン、餃子を注文。地元の人が来ているようなので、お手軽な飲食店という感じで結構うまかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿