2013年9月21日土曜日

涼しさを感じる季節

今日のライドは、距離66.8km、平均速度21.85kmだった。朝6時30分頃に出発して、午前10時過ぎに帰宅。真夏の蒸し暑さは全くない状態で、涼しさを感じさせるため、久しぶりに気持ちよくサイクリングできた。このくらいがちょうどいいし、やっぱり真夏のサイクリングは地獄だったんだなと思う。
ルートは荒川サイクリングロードで吉見に向かい、吉見百穴、東松山駅、物見山を見て回る感じになった。暑くなるという予報だったのだが、このくらいの気温と湿度だったら、サイクリングロードで距離を延ばしても問題はなかったのかもしれない。
100kmライドにはならなかったので、その分は筋トレをしておこうと思う。物見山にはロードバイクで来ている人が結構いて、大学の坂道をかなりの速度でかけ上がる人達もいた。筋トレを続ければ、いつかはあのような速度で登れるようになるのだろうか。まー、やっているとはいっても、大した筋トレにはならないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿